プラモデルの王国 オフ会報告

1999年3月13日(土)   



 緊急オフ会開催

 去る3月13日(土)にプラモデルの王国緊急オフ会が開催されました。これは王国広報担当の友人で東京AFVの会の例会常連さんである矢辺氏が王国世田谷出張所(広報担当の自宅)に遊びに来る事になったのを機に、どうせなら都合のつく人達も遊びに来てもらおうかな、と言う事になったものですが、諸氏へのアナウンスが予定日の数日前であった為に「緊急オフ会」と呼ばせてもらっています。連絡が遅く調整が間に合わなかったり、年度末で多忙だったりで結局集ったのは三人だけだったのですが、結構濃い内容で楽しかった一日でした。

 当日参加者
氏名 プロフィール
矢辺 徹氏 埼玉水族館の学芸員で多作のAFVモデラー。旧日本軍関係の作品を中心としながらも、諸外国のAFVから航空機、カーモデルと幅広く製作する実践派モデラー。
森本 康生氏 御存知ウェブサイト「動く模型工作ファンのページ」主催者。
高見 敬一郎 王国広報担当。

 プラモデル好きのオフ会という名目ですので、当日は何か模型に関するモノ(作例でも情報でも)を持ち寄ろうということにいたしました。以下がその成果です。矢辺さんの作品はCD−Rの画像データによる参加です。

 森本さん 自作DMD組み込み、タミヤ1/35「パンサー」

 矢辺さん 作例集(旧日本軍車両)
        作例集(旧ドイツ軍車両)

 広報担当 (当日購入した)アズムット1/35「S−ボート」

 

TOPページへ戻る
トピックスのページヘ戻る